2012年04月07日

起動エラー対策を入れました。

夕方になると、『付近に測定局がみつかりません』のエラーが発生して起動できなくなってしまう問題ですが、軽減する対策をサーバ側に入れました。(アプリのバージョンアップとかは特に不要です。)
様子をみていますが、これで、今の利用者数であればギリで捌けているようです。

今後の利用者が増えるに従い、サーバを増強するなど考えていかないといけないのですが、
今のところ先立つものもないので、広告など勉強してうまくやりくりできるようにしていきます(希望)。

ところで、先日、『現在地の付近以外の測定局を表示できる機能』を作って、Appleに申請しました。
この機能は、サーバに追い打ちで負荷をかけてしまうため、リリースを踏みとどまっていたのですが
この機能が欲しいとの声に押されてリリースすることにしました。このバージョンには、表示した測定局を覚える機能もあり、それに伴い起動が高速になります。どうぞ、お楽しみに。
また、サーバーリソースの枯渇問題については、状況を見ながら調整していきます。


posted by jun at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。